「仁義なき戦い」に出演していた俳優さん

16日(日)、「仁義なき戦い」など東映やくざ映画やポルノ映画に多数出演していた俳優さんと、電話で少しだけお話をした。私の友人がその俳優さんの熱烈なファンで、今ではその俳優さんと親しい付き合いをしていることから、私にもちょっとした縁が生まれたのである。
 電話に出たのはいいが、なんだか緊張してうまく喋れなかった(汗)



 その前日15日(土)には、マンガ業界にいる知人から、「手塚治虫に愛人がいた」という噂の真相を聞いた。結論をいえば、手塚治虫に愛人はいなかった、とのこと。殺人的に忙しい日々を送っていた手塚は、奥さんとのデートの時間を確保するのもままならなかったというから、愛人をつくることなど物理的に無理だったのだろう。
 生前の手塚はよく言っていた。「マンガが本妻で、アニメは愛人」だと。