鉄腕アトムの本格的キャストドール登場!



 アトムのキャストドールです。
 なんと美しく、かわいらしく、凛々しく、エレガントな立ち姿でしょう!!
 頭の先から手足の先までこまやかに神経が行き届いた造型です。
 
 
 全身にわたって美しさが漂うなか、私が最も熱い視線を注いだのは、やはりアトムの顔です。
 
 顔のなかでも、とくに、眼とまつ毛と眉の美麗さにうっとりとしました。
 眼やその周辺、頬の赤みなどは、一体一体すべて熟練の職人さんによる手描きだとか。ハンドメイドのメイクアップなのです。
 手描きならではのあたたかな生命感が宿っています。
 
 
 
 
 きれいな肌にも目を奪われました。
 このすべすべした滑らかな肌合いから、ロボットでありつつもまことに人間的なアトムらしさを感じます。この質感は、「レジン」という素材だからこそ醸し出せるものだとか。


 容姿の美しさにひたすら見惚れてしまうアトムドールですが、それに加えて仕掛けも凝っています。
 
 
 
 フェイスパーツ、ハンドパーツを取り換えることができますし、足の裏にはジェットパーツを着脱できます。


 
 
 胸を開くと内部メカが!!!

 
 そして、関節を自在に動かして多彩なポーズをつくれるのも大きな魅力です。
 さっそく、アトムにいろんなポーズをさせて楽しみました♪
 
 
 
 
 どちらかというと、私はアトムにかわいいポーズをとらせたくなるようです(笑)


 
 少しうつむき気味に考え事をしているアトムも素敵です。


 こうしてパーツを着脱したり関節を動かしたりしていると、子どものころ“超合金”で遊んだ日々を、熱く、懐かしく思い出します。
 アトムドールの魅力は、その美しくかわいらしい容姿ばかりでなく、私の内にある少年の魂をワクワクとくすぐってくれるところにもあるようです。


 
 セピア色も似合いますね♪



 7月7日(金)から予約受付が始まったばかりのこのアトムキャストドールを、このたび販売元のDOLKさまよりご恵贈いただきました。
 アトムの立体品はこれまで数えきれないほど多種多様なものが発売されてきましたが、これほどまでに本格的なキャストドールは稀有だと思います。


 DOLKオンラインおよびDOLK実店舗にて予約受付中です♪
  http://dolk.jp/atom/