瀬戸蔵ロボット博2018

 瀬戸市の中心街で開催された「瀬戸蔵ロボット博2018」の最終日(3/27)に行ってきました。
 
 
 
 多種多様なロボットが瀬戸に大集合する催しです。



 
 
 ・これは「ロボミッド」という展示物です。1000体以上のロボット玩具が高さ4メートルの青いピラミッド雛段にずらりと並んでいて壮観!
 ロボミッドの中から手塚キャラを探してみました。
 
 
 
 
 ・まずは探すまでもなくこのアトムフィギュアが目にとまりました♪



 
 
 
 ・私がロボミッドの雛壇で発見できた手塚キャラは、以上です。



 
 ・ロボミッドのすぐ隣のボードにはこんなフィギュアが展示されていました。



 
 
 
 ・「ロボットクロニクル」のコーナーにはブリキのアトム人形。



 
 
 
 
 ・「ロボット大分類」「ロボットの歴史」のボードでアトムが紹介され図版が掲載されていました。



 
 
 
 ・プラモデルコレクションのコーナーにはアトムとV3号(ビッグXに登場)のプラモが。



 
 ・アトムのポスターもありました♪



 「瀬戸蔵ロボット博2018」の末広町商店街会場では小池信純さんのアトムコレンクション展示も開催されたのですが、私の行った日が商店街が休業日にあたってしまったため建物がクローズしていました。
 
 
 
 でも、その建物(松千代館)に風情があって、外観を眺めるだけでもなかなか楽しめました。