アトムコレクターさんの展示


 愛知県瀬戸市で3月21日(土)から29日(日)まで「〜ロボットと未来の夢〜瀬戸蔵ロボット博2015」が開催中です。最先端の大型ロボットから玩具のロボットまで、さまざまなロボットが集められた無料のイベントです。その中から、手塚関連の展示にスポットをあててみます!


 
 エントランスホールにそびえたつ「ロボミッド」が壮観でした。高さ4メートルのピラミッドにたくさんのロボット玩具が並んでいます。


 
 ロボミッドに展示された数々のロボット玩具の中でも、ピラミッドの角に立つ鉄腕アトムが最も大きくて目立っていました。要の存在ですね。


 
 
 ロボミッドの中から見つけたその他のアトムグッズです。


 瀬戸蔵の展望塔では、アトムコレクター小池信純さんのコレクション展示がおこなれていました。
 展望塔まで上っていく階段の踊り場に、すでにアトムグッズがいくつも展示されていて、歩を進めるごとにワクワク感が高まってきます。
 
 
 
 
 
 
 


 そうして展望塔にたどり着きました。
 
 
 あっちにもこっちにもアトムがいて目移りがします(笑)


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ソフビ、ブリキ、ぬいぐるみなど人形系グッズが大半でした。


 
 人形系以外のアトムグッズもちらほらと。
 どのグッズも眺めてるとほんとうに楽しいです。
 展示場所が展望塔とあって、窓からの眺望もよく、屋内も屋外も目の保養になりました♪