『アトム ザ・ビギニング』

 今月6日に発売された『アトム ザ・ビギニング』01巻を読みました。鉄腕アトム誕生までの物語を描いた、現在連載中のマンガ作品です。
 
 手塚治虫×ゆうきまさみ×カサハラテツロー。この3名の漫画家の組み合わせだなんて、私には100%大好物ばかりのメニューのようです♪


鉄腕アトム』といえば、きのう(19日・金)放送されたNHKあさイチ』のゲストが詩人の谷川俊太郎さんだったのですが、主題歌の作詞者ということで、アニメ『鉄腕アトム』(2作め)のOP映像が少し流れました。


 そして今晩(20日・土)放送された日テレ系『世界一受けたい授業』は、「鉄腕アトムと学ぼう!アナタの命を守る製品の安全性実験に潜入!」ということで、スタジオに着ぐるみのアトムが登場しました。  
 http://www.ntv.co.jp/program/detail/21841396.html
 冒頭のところで、アトムの口から手塚先生が下條アトムさんに会いに行ったエピソードが紹介されました(^^)


 2日つづけて地上波のテレビ番組でアトムの姿を観られたわけです。アトムというキャラクターの不朽ぶりを再確認できて嬉しい思いです♪