「まんだらけZENBU」に手塚治虫小学生時代の直筆原稿が


 今月10日ごろから全国発売されている「まんだらけZENBU」89号は、表紙にあるとおり藤子不二雄特集です。
 
 そして、この表紙には手塚的に気にならざるをえない文言も!
 「発見!重文級 手塚治虫 小学生の時の直筆漫画原稿」とあるではないですか!!


 じっさい、表紙をめくると手塚先生が小学生のころ描いたと考えられる『ママー』の直筆原稿が大々的に紹介されています。続いて、手塚先生の直筆書簡、直筆ハガキ、直筆色紙とものすごいお宝が目に飛びんできます。私などははなっからオークションに参加する力が(経済力も気力も)ありませんが、カラーでこうしたお宝を眺められるだけでじゅうぶんに眼福です。