名古屋にも手塚治虫書店がオープン


 2月9日は手塚先生のご命日。
 先月から名古屋でも「手塚治虫書店」がオープンしており、そこで手塚先生を偲びました。
 


 手塚治虫書店はすでに東京の丸善丸の内本店で展開中でしたが、今年に入って2店舗が追加されました。
 1月22日(金)にオープンしたのが、ジュンク堂書店名古屋栄店内に開設された2号店。それから少し遅れて29日(金)にMARUZEN&ジュンク堂書店梅田店内で3号店がオープンしました。
 私の地元である名古屋にオープンしてくれたのは、ほんとうにありがたいです。


 
 
 
 
 現行商品として流通している手塚先生のコミックスがズラリと並んでいました。

 
 
 手塚治虫書店オリジナル編集のオンデマンド書籍なんてのもあるんですね!


 
 グッズのコーナーもありました。


 
 
 現在の漫画家さんがリメイクした手塚作品のコミックスなど。


 
 こちらの棚には、手塚作品の研究者や手塚先生ゆかりの人物による活字本が並んでいます。Wi-Fiを使ったマンガ配信サービス「TEZUKA SPOT」も設けられています。手塚マンガ400冊と動画コンテンツのモーションマンガ50本を配信中だとか。


 手塚治虫書店では、購入者にオリジナルのしおりやブックカバーのサービスがあります。
 
 しおりは何種類もあるなか、メルモちゃんの絵柄をゲット!


 
 集団ロビタをデザインしたブックカバーを付けてもらえました!!ロビタ好きなので、これは嬉しい!!!