2つのアクリルスタンド

 つのがいさんの個展「#こんなブラック・ジャックはイヤだ展」が、11月24日から12月10日まで「マンガ展OSAKA」で開催されています。
 私は会期中に大阪まで行けそうにないなあと残念に思っていたら、G氏が会場で売っているグッズを買ってきてくれました!
 
 『#こんなブラック・ジャックはイヤだ』1巻を初めて読んだときキリコの言動が面白くて心をつかまれたので、このアクリルスタンドを選びました♪

 そして、手塚るみ子さん主催「キチムシ」の通販で注文していた上條淳士先生のアクリルスタンドが届きました!
 
 困惑するボッコ隊長の表情と汗がたまりません(笑)


 期せずして、手塚先生ご自身の筆ではない手塚キャラ絵のアクリルスタンドが2つわが家に来たわけです。
 
 この2つのアクリルスタンドをご対面させると、ボッコ隊長にプレッシャーがかかるっぽいです(笑)