手塚治虫キャラクターラッピングバスを目撃

 11月4日(土)手塚治虫先生のお誕生日の翌日、東京へ行ったときのこと。
 東京駅の近くの歩道を歩いていたら、いきなり手塚治虫キャラクターラッピングバスとすれ違いました。実物を初めて目撃!それまでちょっとしんどい気分だったのにググッと高揚し、思わず走りだしてバスを追いかけてしまいました。間もなく赤信号で停まってくれたおかげで撮影できました。
 
 
 
 
 このラッピングバス、会津バスが昨年4月から運行開始したものです。派手な赤い車体に17の手塚キャラがラッピングされています。


 
 昨年手塚るみ子さんと名古屋で飲んだとき、このバスの運行記念缶バッジをいただきました!あらためて、ありがとうございました!!


 手塚治虫キャラクターラッピングバスを目撃したのと同じ日に、都内の別の場所でレオやアトムにも遭遇しました♪
 
 
 ・西武観光バスのアトム!(新宿にて)


 
 
 ・赤い羽根共同募金ポスターのレオ!(飯田橋にて)


 歩道を歩いていてたまたま手塚キャラに出会う機会の多い日となりました。西武のバスを目撃したくらいならここで取り上げることもなかったでしょうが、同じ日に3ヵ所で偶然にも手塚キャラを見かけたことで大いにラッキー感が醸成されて、特別な体験をした気になれたのです。とくにラッピングバスとの遭遇が大きかったです。